スタッフブログ
Blog

ホーム > 動物看護師の高橋です(*^^*)

動物看護師の高橋です(*^^*)

はじめまして。

私は動物看護師をしている高橋のぞみと言います。

4月から開始になったこの病院も2ヶ月を過ぎて、この病院にもだいぶ慣れてきました✨

皆様に少しでも安心していただける、また色々なことを相談しやすいそんな看護師を目指して頑張っています!

そんな私はトイプードルの陽向を飼っています。

8kgを超えたBIGプードルに成長しました🐶

散歩が大好きで、お散歩仲間を見かけると嬉しそうに挨拶をしに行きます。

そんなお散歩ですが、これからの時期はノミやマダニなどの外部寄生虫が増えてくる時期になります。

特に御所のような緑がたくさんある所や、川沿いなどは要注意です!

うちの子はフィラリアのお薬で美味しく全ての予防をしています。

美味しく食べれるチュアブルタイプや、背中に落とすスポットタイプなどのお薬で簡単に予防することが出来ます。

痒みだけでなく、命に関わる病気を持ってくることもあるので、しっかりと予防しておくことをおすすめします。

皆さんも予防して安全にわんちゃんやねこちゃんとの楽しい生活を過ごしてください!