新着情報
News

ホーム > 未来のトリマーさんをサポート

未来のトリマーさんをサポート

ペットスタイリストのセイジです !

 

どのサロンも動物看護士・トリマー養成学校などから研修・インターンシップを受け入れることがあると思います。

LALAはまだスタートして間もないサロンですが、既に数名の生徒さんが選んでくださり、希望にあふれ生き生きとお話しされている姿を見て、私も元気を頂いています。 

  トリミングサロン

私は、アメリカでサーティフィケートを取得したので日本の学校経験はありませんが、皆さん学科や実技を熟練した先生方の指導の下頑張って勉強しておられるようです。 

私も、各レスキュー施設において「How to Groom Safely」というクラスを無料で提供していました。

ボランティアの方々はとても熱心で、競って私のボランティア・トリミングのアシスタントにサインアップしてくれました。 

日本の学生さんたちは、このよう100%レスキュー目的ではないかもしれませんが、プロとして働きながら少し生活に余裕が出来てくればきっとレスキュー活動にその技術を役立ててくれる日が来るのではないかと期待しています。 

いずれにせよ、私の所へ足を運んでくれた方には「ワンちゃんファースト」「安全第一」「犬もトリマーもストレス・フリー」というモットーのもと、楽しく丁寧に指導させていただきたいと思います。

そして、トリマーの社会的地位の向上と安定を目指し努力していく所存です。また、学生さんでなくても、お互いの技術向上や情報交換のため見学されたい方は遠慮なく連絡下さい。 

 

コロナウィルスにより一時見合わせていますが、「LALAツアーin LA(Los Angeles)」なども計画しています。 

それは、“グルーミング・エキスポ”や“展示会”、人気サロンでの“スペシャル・セミナー”をメインに、

“アニマル・シェルター”、“テーマパーク”、映画製作の裏側なども含め通常のツアーでは体験できない内容を考えています。

海外で働き、生活する夢を持つ人を応援したいと思います。

海外での活動の楽しさを一緒に体験しましょう!!!!