スタッフブログ
Blog

ホーム > 鬼滅の刃の世界に

鬼滅の刃の世界に

獣医師の福田です。

今年の冬は寒さが厳しいですね。

私はトレイルランニングが趣味なんですが、寒さが苦手で冬山の寒さはとても辛いです。

先日、最近の中では暖かい日があったので、柳生街道に行ってきました。

柳生街道は、奈良の春日山から柳生まで通じる古道で、柳生新陰流が興されて以来、「柳生の剣」を求める武士が行き交ったと言われています。

スタート地点の笠置駅で電車を降りると、元弘の乱の模型がありました。

兵士の表情がリアルです。

柳生街道をどんどん進んでいくと、長閑な風景と風情のある景色が広がっていて、気持ちよく走れました。

そして、天乃岩立神社へ

その奥にはお目当ての柳生一刀石があります。

こちらは、柳生石舟斎が天狗と試合中に一刀両断に断ち切ったという伝説の巨大な岩です。

そして、最近では「鬼滅の刃」の聖地として有名なスポットです。

もちろん、炭次郎のまねをして記念撮影しました。

その後は奈良公園を目指して走り、五重塔が見える猿沢の池でゴールしました。

柳生街道は車でも行けるコースなので、鬼滅の刃ファンの方はぜひいかがですか?