スタッフブログ
Blog

ホーム > 久々に

久々に

寒い日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

動物看護師の高橋です😊

私の趣味はボルダリングなのですが、最近久しぶりに外の岩でリードクライミングに行ってきました!

15m位の岩にロープをかけながら登っていくクライミングをしていきます✨

山の中に岩があるので、15分くらいロープを背負いながら山道を歩くいていきます。
日頃の運動不足もあり、それだけでヘトヘトに(笑)

翌日にはしっかり筋肉痛になりました!

そのおかげで、ばっちりクライミングを楽しめました✨

そんな山の中ですが、マダニがいたりします😭

じつはこのマダニは身近な草むらにも居ます。

今回私は刺されずにすみましたが、マダニは人だけでなくわんちゃん、ねこちゃんにも寄生し、病気を持ってくる恐ろしい寄生虫です。

散歩コースに河原沿いや草むらがある人は気をつけてくださいね😉